都会という世界

    8月13日、土曜日。
    その日から自分は横浜に近いところに泊まって、東京方面へ遊びに行くことになりました。

    もちろん遠征もしようとたくらみながら。

    1日目

    夜になって時間が空いたので、横浜まで出て大桟橋見てから横浜駅西口のタイステで大桟橋(A)でもやろうかなと思ってると、自分が泊まってる戸塚駅の近くにもタイステを発見。これは「真 地獄超特急」並みのスピードで駆け込まねばということで、タイトーステーション戸塚東口店に遠征してきました。

    筐体は残念ながら旧筐体液晶。皿曲を選ぶと閉店の可能性高まるので、できるだけ避けてやろうとしたんですけど、バカなんですよねー。そのまま六段受けましたw

    まぁ、段位認定をやるまでにはいろいろありまして、「とんでもないほど光る!…気がする!ww 」みたいな具合に気持ち良くさばけたので、調子に乗ったんですよねー。

    結果ノーティで見事に閉店しました。はい(o・ω・o)

    言い訳すると、皿の感度もそうなのですが、ありえないほど回るんですよね。あれ。もうElishaのBSSは一回強く回しただけで取れるんじゃないかっていうぐらい。うん。鍵盤はいつもやってるのより少し軽いんですけど、さほど影響は出ないレベルでした。

    タイステでは金十字(H)をスコア上げてきたぐらいですかね。初見のときはわけわかんなかったんですが、何か若干さばけるようになってきてる、っていう嬉しさ。

    あと指とかやりました。まぁ普通でしたけど。

    そんな感じで1日目が終わりました。
    夜中、彼女とLINEで話して、特にすることも無かったので、ホテルのあっち系のビデオ見ておかしいとこ探して笑ってました。何してるんだろう。

    2日目

    この日はだいぶ時間があったので、都内のゲーセンに進出しようかなと思い、調べてみたんですけど結局どこがいいか分かんないくて…

    偶然Twitter開いたら、ライバルのお姉さんが池袋でやってるらしかったので、戸塚から50分かけて池袋まで向かいます。

    湘南新宿ラインを降りて、東口へ。サントロペというゲーセンに向かいます。めっちゃwacwacしながらねw

    店内入って最初に思ったのが、空気がすごくキレイっていう事。ホームのゲーセンは2階がタバコを吸えることもあり若干空気が汚れてるんですよね。こんなところに弐寺無いんじゃないのって思いつつ、店内を探すと2台発見。更にその待ち席に、お姉さん発見。早速2人でプレーすることに。

    筐体は、奥側に旧筐体、通路側にtricoro筐体がありました。まぁまずtricoro筐体選びますよ。それで何曲かやりました。何かホントにさばけてる感が実感できて、知らない曲を選んでもらえるかいあって、どんどんランプが付いていきました。

    何がいいかって、やっぱりおんなじ譜面をさばいてるだけあって、打鍵音がシンクロする部分があるんですよね。今はBATTLEモード固定ですし…
    今まではそういうこと意識したこと全然なくって、感動しました。

    ちょっと休憩してる時、かなりBEMANIの話とかしました。なんとなく覚えてるのは…
    「LincleってLincle Linkでかなり曲はいりましたもんね~」
    「でもあれまさかtricoroまで続くとは思わなかったなぁww」

    「TAKAってだいぶ禿げましたよねwww」
    「あれはやばいねww あれでも40代なんでしょ?」
    「あぁー。確かにwacも40代ですもんね」
    「え、wacって40代なの!?」

    「tricoro五段楽しいよ?」
    「ぼくあれむりです」

    みたいな?もう大部分は覚えてない_(“_´ω`)_ペショ

    そのあと、背中を押されてなんと段位認定をやることになって…閉店間際だったけど。
    ノーティーが苦手すぎてそこで落ちちゃうので今まであきらめてたんすけど、やってみることに。。。

    1曲目はアポカリ。まぁここは気合でねぇ…
    2曲目は黒髪。もうこいつ回復にしか見えねぇw
    3曲目……..ノーティー!!絶対落ちるやろwww

    ん?

    あれ?!

    残ったぞ!?

    もう頭おかしなりながら、最後のブルーミン。
    だいぶ前にやった時の最高記録はこ↑こ↓。これは落ちる、はっきりわかんだね。

    お?

    DSC_0020

    受かったぁぁぁぁぁ!!!

    コロンビア~。いやぁ興奮したww

    というわけで六段になりました。サファリ難民や!難民や!
    これはもうcopulaを六段で終えそうな予感がしなくもないけど….ま、いいや。

    さて、受かった記念にもう一プレイしたんすね。
    最後に灰冥やったんですけど、隣の方がなんとイージー付けましたwww

    叫びましたね、もう誰もいない店内で。

    すごすぎる。絶対敵わないなこれ。って実感しましたね。

    さて、もう十分やったし帰ろうかなと思って、駅まで行ったら….

    「電光掲示板の表示が消えてる!!」
    これは六段合格の反動でYAMAOKA電波が出たのではないかと思うほど何も書いてない!

    どうやら終電を逃してしまったようです…
    なんでや!普通に2時ぐらいまであるんじゃねえのかよ!

    どうしましょうと思っていると駅員さんが、「どちらまでいかれますかー?」って聞いてきてくれて、
    「戸塚です」って言ったら

    「あ、まだ遅れてるので行けますよ!」って。

    やったぜ。今日はついてるなぁと感じながら、お姉さんにお礼を言ってホームに駆け上がります。

    ん、

    なんか構内放送が聞こえてきました。
    「只今京浜東北線でのうんたらかんたらの影響で遅れが出ております…
    次の電車は 品川 いきです。」

    は?

    さっき帰れるって言ったやん!!!!!

    これはもう完全に帰れませんね。はい。ありがとうございました。

    品川で野宿とかさすがにつらい….どうしようかと思っていると、さっきのお姉さんとある会話をしたのを思い出しました。

    「ここの閉店何時なんですか?」
    「たぶん0時40分ぐらいかなぁ…あ、でも反対側(西口)に5時までやってるゲーセンあるy」
    「うわぁ…それは厳しいっすねw」
    「合宿できるね!」

    これは、もうそこ行くしかない!
    というわけで、大変申し訳なかったんですけど、帰宅途中のお姉さんを呼んで弐寺オールナイトをすることになりました。

    着いた先はタイステの系列店なのかよくわかんないけど、ボーリング場の一角にあるゲームコーナーでした。
    音ゲー全般が置かれてて、なぜかそこに湾岸とかもあったり。まあまあ人がいました。

    筐体はspada筐体かな?ホントにもう覚えてない…

    待ち時間が結構あったので、色々お話してたんですけど、

    なんかランカーさんとおとももちだとか、バッセンにおいてあった弐寺は映り込み激しいしナンパされるとか….
    もう田舎じゃありえないような話ばかりで、ただただすげぇと。

    なんか彼氏さんの影響でまとも始めたらしいんですよ。うらやましいなぁーって思ったり。

    たまに名古屋とか行ったとき一緒にやるんですけど、なんというか。そこまでハマってない感じなんですよね。
    チュウニズムが一番面白いらしいので、チクショウって思いました。

    大学行ったら、やってくれるかな。

    どうなんだろう。

    そんな感じで、さんざん皿を回しまくってやっとの思いで4時を迎えます。
    あの時間帯はPASELIチャージできないんですね。知らんことばっかや….

    お姉さんに駅まで送っていただき、本当のお別れとなります。
    もう初対面なのにホントにご親切にありがとうございました!
    またいつかやりましょう…

    死んだように電車に乗り込んで、ホテルまで戻ります。
    行きはあんなに長く感じたのに、ここまでくるとあっという間です。

    自分の部屋まで戻ってきて、布団にバたり。だーいぶっ

    もう明るくなってきて全く眠れませんでしたw

    でも楽しかった….

    非日常的な体験をいっぱいさせてもらえました。

    また冬とかに東京行くぜ。今度は自分のやりたいことばっかしに。

    おしまい。

    似たカテゴリーの投稿

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。